m’s blog

いろんなこと書いてる、雑記。

2017年の目標

今年の目標、そして心がけたいこと ・愛のある発言や行動をする ・自分が最も美しく映る選択をする ・環境に優しく生きる ・ピアニストになる ・詩を感じて、詩を書く ・日々の積み重ねを大切に ・丁寧に生きる/暮らす ・協力的に物事を進める 毎日が充実し…

12/16 UVERworld @大阪城ホール

2015/12/16UVERworld "15&10" Anniversary Tour@大阪城ホール結成15周年、デビュー10周年、という大きな区切りの年のUVERworld。いくら年が経とうと、彼らの心の中、彼らの音楽の中にあるコアな部分は一貫していることを証明してみせたライブだった。何の曲…

土曜日だから。

土曜日だから、高笑いする声もまあ、許してあげましょう。 階下のおっちゃん、愉快な人で、外でビール飲みながら、七輪で焼き鳥しはるねん。 花を見ると、写真ばかり撮ってる。 花を見る以上に、写真を撮ってる。 花が好きな理由、 それは、たぶん、 おばあ…

たしかなこと の ひとつ

わたしの自慢話をひとつしましょう。 わたしはよく、目を見て話すねって言われるのだが、 それはわたしの中ではごく自然なことで、 そう言われることが違和感であるほどの些細なことなのだ。 わたしが目を見て話す理由のひとつは、 その人を見極めるため、 …

触れることを禁じられているから 触れたくなるのかもしれないね

ちょっとした興味と必要から、六法のポケット版を買った。 大学の一般教養で法律系を取ったこともあるけど、毛嫌いしていたから、単位はない。 せっかくだし、ぜんぶ読んでみよう〜っと思って、 まずは日本国憲法、前文から読み始めたのだけど、 高校までの…

自分の時間は自分の好きなように使えばええやん

自分の時間なんやから自分のために好きなように使えばええやん、みたいな単純なことを不意に思いついては忘れていく。そういう思いつきが連なって今があるのだけど、さて私は何かを成し遂げたことがあっただろうか。?思いつきや直感も大切。ただ、それを活…

ブログをはじめたい気分だったから始めただけです

毎日まじめに働いてると、自由に過ごせる休日ってすごく有り難いものだと思えるのですね。大学の間は不真面目ゆえに平日も休日もあったもんじゃなかったけど、社会人になって、平日の不自由さが休日をこんなに嬉しくするスパイスになってたと気付いた。GWが…