m’s blog

いろんなこと書いてる、雑記。

土曜日だから。

f:id:diary-m:20150523152112j:plain

 

土曜日だから、高笑いする声もまあ、許してあげましょう。

階下のおっちゃん、愉快な人で、外でビール飲みながら、七輪で焼き鳥しはるねん。

 

花を見ると、写真ばかり撮ってる。

花を見る以上に、写真を撮ってる。

花が好きな理由、

それは、たぶん、

おばあちゃんが植物画家だから。

あとは、実家に大きな庭があるから。

ベランダにもいろんな植物があってね。

 

私の彼は虫が好きで、クモのことも大切に扱う人なので、

私はその影響で、ベランダに現れたクモのことも、あんまり傷つけずに払うようになった。手には乗って欲しくないけど。

 

 

今日はピアノ弾いた。ベートーベンの田園、練習しようかな。

あとは、つまみ細工してた。紫の花。材料を買いに行こうと思ってるけど、もう四時。

 

 

脈絡のなさが 土曜日っぽいでしょ?